サイトへ戻る

『仙台防災未来フォーラム』に、ノキシタが出展します!

~「つながり」と「役割」で災害弱者を減らすまちづくり~

· イベント

皆さま、こんにちは!

ノキシタの木の葉が、ひらひらと風に舞う秋のおわりです。

ほんじつは、仙台国際センターで行われるイベントのお知らせです。

 

仙台市が主催する「仙台防災未来フォーラム」に、ノキシタが出展することになりました!

市民が防災を学び、発信できるイベント

仙台防災未来フォーラム

日時:2019年 11月10日(日)10:00~17:00

会場:仙台国際センター展示棟      

震災の経験や教訓を未来の防災につなぐため、

防災を学び、日頃の活動を発信できるイベントです。

 

 

broken image

明日の『ノキシタ秋まつり』にも来てくださる阿部清人先生の、防災エンスショーも行われます!

 

 

broken image

フォーラムでは、さまざまな皆さまの発表があるので、

あらためて、防災についていろいろな視点で考えてみたいと思います。

Open villege ノキシタ の発表はラストです!

15:00~15:30 会議室4‐A

「つながり」と「役割」で災害弱者を減らすまちづくり

という内容で、村長が発表させていただきます。

また、OpenVillageノキシタの展示ブースでは

さをり織りを体験していただけます。

broken image

発表者の村長、ノキシタでのひとコマ↑↑↑

日々成長する保育園の子どもたちと、

楽しそうにあそんでいますね~♪

broken image

↑ これがさをり織り!

「世界一かんたんな織物」

OpenVillageノキシタの展示ブースで、どなたでもお試しいただけます!!

仙台防災未来フォーラム

お時間のある方、足をお運びいただけると幸いです。