Return to site

ノキシタで、はじめての芋煮会♪

~青空のした、庭で鍋をかこむ人々は笑顔~

· ノキシタの庭

皆さま、こんにちは!

食欲の秋、ノキシタの庭で、にぎやかな声が響いています。

 

先日、はじめての芋煮会を行いました~♪

10月21日と28日の『月曜日ランチ会』。

両日とも、気持ちいい青空に恵まれました!!

 

 

地域の一人暮らしのお年寄り、軍手持参のおじいちゃん、障がいのあるお子さんのお母さん♪

美味しい匂いに誘われて、庭に出てきたスタッフたち。

 

 

メニューは、みそ味の仙台風芋煮、舞茸ご飯のおにぎり、おつけもの、リンゴです。

外の空気を吸いながら、みんなで食べるとおいしさアップ!!

 

 

こちらは室内、おにぎりを握るひと、握るひとを励ますひと。

その人なりのできることで、参加する楽しさ♪

 

 

保育園のかわいい子どもたちも、いっしょに給食を食べましたよ~

目じりがほころぶ、地域の皆さま♡

子どもたちがノキシタで笑うパワー。

愛しさと優しさがまざりあって、みんなを元気にしてくれます!

 

 

ご近所の元気な女性陣。

会話もコトコト煮込まれいて、いい感じですね~♪

 

 

こちらは、ノキシタのノキシターズ♪

多世代男子で語る内容は、ノキシタの未来か?!

ゆっくりじっくり、ノキシタも育っています。

参加してくださった、すべての皆さまにありがとう!

毎週月曜日は、コレクティブスペースで手づくりのランチ会♪

どなたの参加も大歓迎!

秋のノキシタに、あそびにきてみなせんか?

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK