Return to site

毎月第一金曜日は、コッペさんの日♪

~安心で美味しいパンとクッキーがやってきます~

· イベント

皆さま、こんにちは!

今日は、9月の第一金曜日!!

毎月第一金曜日は、ノキシタにコッペさんがやってきてくださっています♪

11時~12時30分、ノキシタの軒下で販売会を行っていますよ~

<コッペさんとは>

障害のある人も無い人も一緒に働ける場として、1988年コッペが始まりました。障害者が働くための施設を作るのではなく、普通のパン屋さんにたまたま障害のある人も一緒になって働いている、それが『コッペ』です。

 

 

麦の会代表理事の飯嶋さんと、ノキシタのスタッフ、ひろむくん&Tちゃんです。

どのパンにしようかな♪いろいろなクッキーがあるなぁ~

 

 

コッペさんは、材料も国産にこだわり、作り方も丁寧です。

あんこやりんごシャムなどもすべて自家製!!

 

 

ご近所に住むママさん♡

子どものおやつにも、ぴったり!

もちろん、じぶんの分もしっかり!

 

 

コッペの皆さまの明るさで、ノキシタがさらに和らぎます。

障がいのある人もない人も、垣根なく流れる楽しい時間♪

人々にコッペさんが愛せれている理由が、お話をうかがうたびに腑におちます。

来月のコッペさんの日♪

10月4日(金)

11:00~12:30

やさしい商品とともに、笑顔で皆さまをお待ちしております。

 

NPO法人麦の会 コッペさんのホームページ↓↓↓

http://www.muginokai-koppe.com/

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK