サイトへ戻る

ノキシタいろいろ♪

~コレクティブスペースで、ゆるやかにつながる人々を紹介します!~

皆さま、こんにちは!

外は秋晴れ、空は高く気持ちいい♪

にぎやかな土曜日に感謝する、1日の終わりです。

さて本日は、コレクティブスペースの日常をお送りいたします♪

ノキシタの個性あふれる一コマを、ちょっとのぞいてみましょう~

broken image

本日のノキシタ、コレクティブスペースの風景♪

障がいのある方、高齢者、ママさん、若者、ご近所さんなど、

一期一会の、たのしい化学反応!

 

 

broken image

はじめてのさをり織りに、笑顔があふれる車椅子の女の子♪

なんと!コレクティブスペーススタッフひろむくん(織物をもっている)のお友だちです!

さをりのりっちゃんも、満面の笑み!

 

 

broken image

車椅子で、さをり織りを楽しんでくれてありがとうございます!!

ふんわり、あったかい織物ができて、スッタフSの胸もわくわくしましたよ~

(わたしも作りたい!!血が騒ぎます!!)

「かわいくできたね~」

ほかのお客さんからも声をかけられ、ぬくもりの交流会です。

 

 

 

broken image

さて、こちらは、本日のはなれの2階ですよ~

 

かっこいい!15歳の女子!

 

屋根裏部屋のような空間で、迫力のリズムが体を震わせます!!

クイーンの曲を演奏してくれました~♪

障がいのある女の子の一言がご縁となって、

とある紳士よりドラムセットがノキシタにやってきたのです。

 

 

broken image

外では、さをりのりっちゃんと保育園の小さなレディーが楽しそう~♪

ほうきをもってお掃除する仲よしは、年の差60歳以上!

 

 

broken image

さいごにご紹介するのは、この方です!

ノキシタの村長♪

ここは、オープン・ヴィレッジノキシタ。

ひらかれた村ノキシタなので、村長とお呼びください。

スーツ姿からは、想像もできない?!

子どもたちから大人気、おもしろいおじさんです(笑)

村長の長所

まっしぐらな性格!

庭仕事(草取りや芝刈り)をもくもくとこなす!

村長の短所

人の顔と名前が覚えられない・・

悪気はないのであしからず・・

ノキシタで見かけたら、声をかけてみてくださいね♪