サイトへ戻る

新しいサービスはじめました!

~高齢者のIT交流支援 in コレクティブスペース「エンガワ」~

皆さま、こんにちは!

2020.7.19(日)の河北新報に、

『ノキシタの新しい試み』をご紹介いただきました。

broken image

コレクティブスペース「エンガワ」では、

パソコンやタブレットなど、ITに不慣れなご年配の皆さまに、

オンライン形式の交流をサポートするサービスを始めています。

先日、東京に住む娘さんとお孫さんと画面を通しておしゃべりする松田さん。

「テレビ電話だね~♪」と、笑顔になられたご様子に、

うれしい気持ちになりました。

詳しくは、次の記事でご紹介いたします。

 

broken image

エンガワの前のアンティーク製図台が掲示板です↑↑↑

掲載された河北新報さんやノキシタしんぶん、スタッフ紹介などもペタペタ♪

ここは、ノキシタ。

孫のようにかわいい子どもたちが、トコトコトコ~♪