サイトへ戻る

さをり織りの作品、ご紹介します♪

~会員の皆さま、ちがいを楽しむ、たがいに喜ぶ。~

· さをり織り

ノキシタの中にある交流スペース『エンガワ』。

『さをり織り』ができる空間です♪

水・金・土曜日は、さをりのりっちゃんの日♡

完全予約制 022-352-3022

 

 

broken image

本日の、織り模様♪

織り姫(ご近所のママさん)のはにかみ笑顔、うれしかった!

 

 

broken image

さをり織りの『さをリピーター』さん、語りあい&手しごと中♪

「織り」から「縫い」への道もありますよ~

さをり織りのりっちゃん、織りも縫いも道案内♪

 

 

broken image

子育ての合間にママたちは、「指先と心」を動かしていいお顔。

本日は、ファスナーつきのポーチが完成しました~♪

 

 

エンガワでは、大先輩の皆さまもパワー大全開!

織りと手縫いの合わせ技です!!

broken image

上↑ さをり織り × 古布で粋なバック

下↓ 裏地もリボンも、リメイクです

broken image

トキメク♡虹色のチクチク。

 

 

愛らしい桜いろのバックは、介護の合間に作られました↓

broken image

上↑ リズミカルな織り姫は、強く優しいお方です。

下↓ 見えないところ、皆さまオシャレで脱帽です。

broken image

 

 

こちらは、我らが「さをりのりっちゃん」の作品です↓

お嬢さんのジーンズが、りっちゃんの自由な織りでバックに変身♪

broken image

エンガワスタッフS、このバックに一目ぼれ♡

同じく一目ぼれの、さをりのヒラヒラがくっついたTシャツで元気に働いております♪

 

 

りっちゃんのバックに刺激を受けて誕生したのが、次にご紹介するバックです♪

会員さん、大切な方の思い出のベルトを持ち手にされました。

broken image

さをり織りで出た残糸たちを、

会員の皆さんで繋いだ糸も、織り込まれています。↑

さをりのりっちゃんの別名は、「もったない塾塾長」です♪

 

 

broken image

こちらも、センス大爆発のカラフルストラップ♡

笑顔も、大爆発ですね~♡

ノキシタのスタッフ仲間「Tagomaru」さんのYちゃん、お仕事の合間を縫ってさをり織り♪

 

 

broken image

スタッフ作品、続きます♪

さをり織りを、ランプシェードにしてみました~

ノキシタのお庭で育ったラベンダーを、織り込んでいます。

ああ!!色と香りのマイワールド♪完成した時は、感動しましたよ~!

 

 

broken image

ここは、ノキシタ。

貴方なりの手づくりも、楽しめる空間。

得意も不得意も、いい味になるから不思議です。

古いおちょこのご夫妻は、

ノキシタで、新たに針刺しに変身し・・

「人生は、わからないから面白いね。」

そんな会話が、ちょこっと聞こえた気がしました(笑)