サイトへ戻る

セキレイものがたり

~ノキシタのハーブガーデンに生まれた小さな命~

· ノキシタの庭

ある晴れた日のことです。

ノキシタのハーブガーデンで水撒きをしていたら・・

レモンタイムの茂みから、

セキレイが、パタパタっと飛び出してきました。

さをり織りのりっちゃんが、あっ!と小さな声を上げました。

「サリーちゃん!見て!見て!」

ふたりで、そっと茂みをのぞくと・・

 

 

broken image

そこには、小さな鳥の巣がありました。

「わあ~~!」

りっちゃんとサリーちゃんは、歓声を上げました。

小指の先ほどの、かわいい卵が4つ。

セキレイは、毎日たまごを温めていたのです。

その日から、巣を見守ることが楽しみになりました。

数日後の朝・・

 

巣の中で、もぞもぞ動く気配が!

 

 

broken image

生まれたぁ~!!!

ヒナの小さな口ばしは、黄色のひし形。

身を寄せ合う生まれたての命に、心が震えました。

「なんて、かわいい・・・」

 

broken image

親鳥は、毎日せっせとエサを運んでいます。

夫婦で力を合わせて、子育ての日々です。

 

 

broken image

親鳥がエサを探しに行っている間に、

毎日、そっと巣をのぞくことが楽しみになりました。

ぐっすり眠っているようです…zzz

 

broken image

毛がふさふさになってきた~!!

 

 

broken image

小さな命の大きな成長!

迫力あります(笑)

 

 

broken image

お客さま、ノキシタのスタッフ、いろんな人々が巣をのぞいていきました。

親鳥を心配させないよう注意しながら。

 

 

broken image

ある晴れた日のことです。

いつものように、巣をのぞいたら・・

そこには、もうセキレイのヒナはいませんでした。

ノキシタで出会った小さな命。

たくさんの人を笑顔にしてくれてありがとう!

青空を見上げて、そう思いました。