サイトへ戻る

『キッズフェスティバル2020』開催されました♪

~ノキシタでつながる、ほっこり子育ての輪~

· イベント

皆さま、こんにちは!

9月21日(月)に、ノキシタで「キッズフェスティバル2020」が開催されました♪

主催は、仙台baby&familyサロンsugarさん💛

https://sugar-sendai.com/

開催まで、小さなお子さんを育てるママたちの楽しそうな準備に

ノキシタの会員さんたちも子どもたちを見守り、応援団に♪

「今しかできないことを、楽しんでいていいね~」

 

さあ!!当日の様子を、ご紹介させてください♪

 

 

broken image

参加は、コロナ禍のため完全予約制。

検温や消毒などを徹底しながらも、

「子どもたちを、自由にあそばせてね。」

「大人も思いっきり楽しんでね。」

あたたかなメッセージが、胸に響きます。

 

 

broken image

会場の手づくり見取り図♪見ているとワクワクしますね。

毛糸のやきそばも、おいしそう♪

 

 

broken image

『エンガワ』で、宝探しを楽しむ小学生♪♪

当日スタッフは、かわいい帽子やカチューシャで皆さまをお出迎え♪

 

 

broken image

こちらは、つりコーナー♪

子どもたちは、指先をつかってお気に入りを釣り上げます!

応援するパパやママの顔が、とっても優しいですね。

 

 

broken image

ノキシタの外には、ふたご山♪

かけまわる、かけまわる、よろこびの笑い声♪

 

 

broken image

当日は、障害者就労継続支援B型事業所の皆さまにもご出店いただきました♪

皆さま、ありがとうございます!

「まきばの実り」さん → https://blog.canpan.info/npomakiba/archive/32

「あいの郷」さん → https://www.ai-ainosato.com/

「はぴかむ」さん → http://www.hapicome.jp/

 

 

broken image

集まり場「こみゅっと」さん https://ameblo.jp/comyutt/

みやぎセルプ協働受注センターさんにも、大変お世話になりました。

https://www.miyagi-selp.org/

 

 

broken image

ノキシタで、ご家族の記念写真♪

すてきな笑顔、ひきだす後ろ姿。

 

 

broken image

エンガワの和室では、子育て24時間営業のママたちが

ゆったりと癒されておりました~

 

 

broken image

子どもたちを見守るママとパパの背中に、なぜだかジーンとしてしまいます。

 

 

broken image

子どもたちが、楽しくのぼってくれる日を夢見て、山をつくった人がいます。

皆さん、楽しんでくれてありがとう!とってもうれしいです!

 

 

broken image

ノキシタの村長&2さいのYちゃん♪

ノキシタは、いろんな世代が仲良しこよし♪

 

 

broken image

パパたちや、おじいちゃんおばあちゃんの活躍もキラリ♪感謝です!

 

 

broken image

ママの背中のぬくもりは、あなたの心もあたためる。

逆もまた然り。

末っ子ちゃんをおんぶして颯爽と動いてくださった主催の『仙台baby&familyサロンsugar』さん、

関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!

ご紹介しきれなかった皆さま、ごめんなさい。

★sugarさんのインスタグラム★

https://www.instagram.com/baby_family_salon.sugar/

 

 

broken image

ここはノキシタ。

あなたの寝顔で、わたしは笑顔。

ノキシタスタッフ一同

子育て世代も、応援しております!!

 

 

 

★ノキシタのインスタグラム★

キッズフェスティバルの別バージョン↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CFi9rgYjyUr/