サイトへ戻る

仙台防災未来フォーラム2021

~東日本大震災から10年 よりよい未来のために~

· イベント

皆さま、こんにちは!本日は、ご報告です。

 

昨年に引き続き、仙台防災未来フォーラムに

「Open village ノキシタ」も、参加させていただきました!

https://sendai-resilience.jp/mirai-forum2021/

 

 

broken image

ノキシタの展示ブースでは、さをり織り体験!!

さまざまな世代のたくさんの皆さまが、織りを楽しんでくださいました~

お子さんたちに、大人気でした~♪♪

 

 

broken image

発表も、ございました!

Open village ノキシタの取り組み

~災害やコロナ禍でも子供たちの心と笑顔を守るために~

村長&木曜日スタッフのあやちゃん(ママのための保健室)の熱い想いがあふれておりました!

 

 

broken image

『繋がり』&『役割』

ノキシタという『居場所』で、

いろいろな方が、よりよくなってくださったら嬉しいです!!

 

 

broken image

あやちゃん&防災まさむねくんで、はいポーズ♪

 

東日本大震災から10年。

生き方を見つめ直した、あの日の想い。

ここは、ノキシタ。

子どもたちの笑い声が、風にのって聞えてきます。