サイトへ戻る

ノキシタの畑 ご紹介します!!

~いつでも覗いて見てみてね~

ノキシタから歩いて3分…ノキシタの畑ができました!

(結構前にできていましたが、今さらのご紹介です。笑)

エンガワの会員 Sちゃん・お父さん・息子さんのお力をお借りして、

夏野菜やサツマイモを育てています!

broken image

看板は、ノキシタホップ部部長(Tagomaruセンター長)が、立ててくださいました。

手作り看板 可愛らしいです~♡♡♡

broken image

きっかけは、保育士さんからのお願いでした。

「子どもたちに、サツマイモ掘りを体験させてあげたいんです…!!!」

エンガワの会員さんたちに、アドバイスをいただきながら

ノキシタのみんなで畑をやってみることにしました。

「せっかく畑ができたんだから、サツマイモ以外も育ててみたらいいさ!」と…

きゅうり・ミニトマト・ナス・枝豆・オクラ・キャベツ・ねぎ・ブロッコリー・パプリカなど…

夏野菜の元気の良さに、驚かされる毎日です!!

broken image

草狩りを手伝ってくれる会員さんがいました。

「頑張ってるね~!」と声をかけてくれる会員さんや地域の方々がいました。

「美味しくできたね!」と喜んでくれる会員さんやスタッフがいました。

やってみて分かった畑仕事の大変さ。

ご協力いただいているみなさんへ感謝の想いが溢れます…。

いつもありがとうございます。

エンガワの会員さんや地域のみなさんに支えられていることを実感する畑開拓となりました!

ノキシタスタッフは、感謝の心を忘れず、温かな心で、

みなさまをお出迎えしていきたいと改めて思っております。

収穫したお野菜は、運がよければ、エンガワにあります!

もらっていってくださいね~!!!